::: dream skyward :::
rwy22.exblog.jp
Top
タグ:Sony/SLT-A55V ( 28 ) タグの人気記事
|
2012年 05月 06日 |
撮ったのは2月ですが、なんか採用されたので掲載。
石の上にも5枚ですから、あと3枚ぽつぽつがんばりまっす (^^)

e0215320_237724.jpg



SONY SLT-A55V + SIGMA APO 150-500mm F5.6-6.3 DG OS HSM
[PR]
by blackqualis | 2012-05-06 02:33 | RJTT
2012年 01月 14日 |
DSC06913_500mm_f9,0_s1600_iso400_d120114_t100117
遅ればせながら、新年おめでとうございます。


今日は今年初めての出動。
ANAの787の3号機、JA805A(通常塗装+787ロゴ)が
北行きの国際線(北京行き)で飛ぶということで、
これまでは南行きばかりで撮れなかったRWY34Rからの離陸が撮れるぞっ!と、
ぷちフェスティバル状態だったようです。

風はあまり弱まらず、
大方の予想通り早いエアボーン、城南はほぼお腹を見せながら真上通過という結果でしたが
B787 JA805A departing Tokyo for Beijing, on its first commercial international flight.
この子のおかげで今年も重い腰をあげて初撮影とできました(^^)v

DSC06847_500mm_f7,1_s1600_iso200_d120114_t093651
これがお腹写真ギリギリ手前の限界構図。

DSC06858_500mm_f7,1_s1000_iso200_d120114_t093728
振り向けば青空的な。今年、2012年は生活も経済も、災厄のない穏やかで明るい年であって欲しいですね。


あまり毎週のようには夜討ち朝駆けできませんが、
今年も楽しませていただきたいと思っています。よろしくお願いします。


SONY SLT-A55V + SIGMA APO 150-500 DG OS HSM
[PR]
by blackqualis | 2012-01-14 21:41 | RJTT
2011年 12月 03日 |
今日は朝からすんごい雨でしたね。 そんな中、KE2708をお見送り。
DSC06574 there she goes to Seoul
ひどい雨でしたがこの頃になると止んできました。 でもRunway上の水はたっぷりですね。
予想よりやや手前でローテーション(><)

DSC06577 there she goes to Seoul
エアボーン!

DSC06580 there she goes to Seoul

東京ゲートブリッジと一緒に写りました (^^)v
しかしKEの機体はWBが難しい。。。

e0215320_19443063.jpg

좋은 여행 되세요!


SONY SLT-A55V + SIGMA APO 70-300mm DG Macro
[PR]
by blackqualis | 2011-12-03 19:33 | RJTT
2011年 11月 20日 |
秋深まる城南島に久々足を運びました。
qchanのUST放送局にお邪魔して撮影というよりは談笑して過ごしましたが、楽しかった(^^)

残り少ないANAジャンの姿は殆ど撮れませんでしたが、少しずつ記憶にとどめておきたいですね。
DSC05956_500mm_f6,3_s160_iso400_d111120_t162207

DSC05734

DSC05989_500mm_f6,3_s800_iso400_d111120_t162518


SONY SLT-A55V + SIGMA APO 150-500mm F5.6-6.3 DG OS HSM
[PR]
by blackqualis | 2011-11-20 22:34 | RJTT
2011年 10月 16日 |
成田で見たトランスエアロの747-400
resz_DSC03315_100mm_f8,0_s640_iso200_d110923_t143839
すわっ! これ、もしかして元JALジャン? ・・と色めきたったのですが、情報によるとソレではないとのこと。

また会えたね!って思ってウルウルしてたのに、後でチガうとわかってちとガッカリでした。

resz_DSC03319_150mm_f8,0_s800_iso200_d110923_t143844
ところでこのレジ、N747WVは本チャーターというかフェリーの間だけのものらしく。
かちょはあまり興味ないのだけど、スポッターの皆様にはおいしいものらしいです。

SONY SLT-A55V + SIGMA APO 70-300
[PR]
by blackqualis | 2011-10-16 23:42 | RJAA
2011年 09月 28日 |
多分、自分的には初めてにして見納めになりそうな南風時の成田到着機の左旋回シーン。
念願叶ってついに見ることができました。
resz_DSC05187_500mm_f9,0_s500_iso100_d110924_t141234
もったいぶらずにまず一枚、この日一番のスタアラ塗装UAジャンボの大ヒネリ。

台風15号の首都圏直撃の日は脱出帰宅に失敗して渋谷駅に5時間籠城する羽目になりましたが、
その苦難の埋め合わせか、シルバーウィーク後半の連休は綺麗に晴れ渡り
元々予定を組んでいた成田一泊ツアーを満喫することができました v(^^)

------- 続きもみる? -------
[PR]
by blackqualis | 2011-09-28 19:00 | RJAA
2011年 09月 25日 |
When the summer sky goes and the autumn sky comes.

空の空気が夏から秋に変わった週末、
自分にとってたぶん最初で最後の、南風運用の最終旋回シーンを眺めることができました。


SONY SLT-A55V + SIGMA APO 150-500mm F5.6-6.3 DG OS HSM

※ヒネリ三昧な結果は後日記事にします。
[PR]
by blackqualis | 2011-09-25 21:23 | RJAA
2011年 09月 19日 |
三昧ってのもアレですが、最近撮りためた中から今年の嵐ジェットくん特集で。

DSC01252_500mm_f8,0_s1000_iso200_d110911_t075124
トンネル先で早朝から狙うも、真上だけどかんと雲が居座り露出が出ません。
34Rから上がって来たARASHI-JETが薄い雲の中から辛うじて射しこんだ光を浴びてます。
DSC01257_500mm_f8,0_s800_iso200_d110911_t075127_2
そこから数秒後、露出は出てきたけど、まだ薄い霧の中。
なかなか三拍子条件が揃わないんです。。。 トンネル先はこれで切り上げ、城南の東北端に移動します。

DSC01603_500mm_f9,0_s500_iso100_d110911_t104720
正午を回って、大分いい光線状況になってきました。

ところが嵐が上がってくる頃になると・・・
DSC01953_300mm_f10_s640_iso100_d110911_t125502
ちゃーんと曇りやがります。。

DSC01980_500mm_f10_s400_iso100_d110911_t125515
城南らしからぬヒネリをかましてくれてるのに、光が足りません。

DSC01985_500mm_f10_s400_iso100_d110911_t125521
悲しい(; ;)

DSC01661_500mm_f9,0_s500_iso100_d110911_t105057
別の便だとこーんな感じに。 祟られてんのかな・・


SONY SLT-A55V + SIGMA APO 150-500mm F5.6-6.3 DG OS HSM
[PR]
by blackqualis | 2011-09-19 19:04 | RJTT
2011年 09月 19日 |
何度通っても、風と光と空が噛み合わない。 いつもどれかが足りない。
これからますます早朝の光が乏しくなる季節だし、BA008とは縁が無いまま今年の夏が終わっていく。
DSC01066_500mm_f8,0_s640_iso200_d110911_t064040


SONY SLT-A55V + SIGMA APO 150-500mm F5.6-6.3 DG OS HSM
[PR]
by blackqualis | 2011-09-19 00:56 | RJTT
2011年 09月 08日 |
夏が行こうとしているのに、中々週末と晴れ間がシンクロしなかった今年の夏。
せめてAAが運休に入る前に、と思い南風運用と厚い雲を承知で行ってみた、先週末の羽田です。
DSC09866_180mm_f6,3_s800_iso400_d110904_t074454
光の無い中のANAジャンのローテーションも後ろの船がなんとなくアジアっぽいのでヨシとかヘンな納得の仕方をし、
DSC09768_280mm_f6,3_s1250_iso400_d110904_t071109
灰色の空をバックに16Lから飛びたつAA134のコントラストのない後姿を見送ながらうっすらベイパー出たからま、いっかと納得し、
DSC00094_500mm_f6,3_s1600_iso200_d110904_t081357
あまりにコントラストのない逆光のシチュエーションに飽きてこんなアップで撮ってみたりし。
DSC00097_500mm_f6,3_s2000_iso200_d110904_t081404
ちょっとだけ陽が射してちょっとだけ雲に濃淡が出たたけでキタコレ言いだすほど満足の閾値も下がってます。
DSC00169_300mm_f8,0_s1000_iso200_d110904_t094250
1タミに足場を移しても空は変わらず。工場地帯といい具合に収まったからまーいいかとまた自分を納得させ・・
DSC00467_500mm_f7,1_s2500_iso200_d110904_t102437
そんなこんなと同じような写真を量産して帰ってきたのでした。


SONY SLT-A55V + Tokina AT-X 828AF pro / SIGMA APO 150-500 DG OS HSM
[PR]
by blackqualis | 2011-09-08 13:06 | RJTT
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Sky Plane Skin by Sun&Moon