::: dream skyward :::
rwy22.exblog.jp
Top
one last farewell
2011年 02月 19日 |
眠りの浅い夜が明け、とうとう迎えたくなかったこの朝が来ました。

ターミナルや城南島からたくさんの人々に見送られてここ羽田から最後の離陸をするJA8084を
自分はやはり今日もここで脚立に乗って迎え、見送ることにしました。
e0215320_1957159.jpg

今朝も陽炎の向こうに少し霞みながら姿を現し、滑るようにTWYをランウェイに向かい。
e0215320_19571961.jpg
満員の乗客を乗せた機体は、先週よりも更に短い滑走で力強く大地を蹴り。
e0215320_19572357.jpg
昇ったばかりの朝陽を全身に浴びて輝きながらのクライミング。昨日洗ってもらったのかな?ピカピカだね!
e0215320_19572998.jpg

いつもとほぼ同じラインをきれいにトレースしながら、400mmのレンズの画角いっぱいに近づいてきました。
今、このフレームから飛び出し飛び去った後はもう二度とこのアングルで君を迎えることはないんだね。。
あんなにたくさんジャンボが行き交っていた羽田の空から、ジャンボの時代が終わろうとしてる。

e0215320_19573451.jpg
日の出後の、ギリギリ光が回り始める頃に滑走路に姿を現し、全身に朝日を浴びて飛翔して、
振り向いて見送った後姿は金色に輝いていました。

それからほどなくして、羽田の空はグレーの雲に覆われたのでした。
まるで照明が落ちたスタジオみたいに。

最後の花道を空がちゃんと照らすなんて、君はやっぱり「持ってる」ネ。


So long and many thanks to JA8084, the last 747-400D of Japan Airlines.


SONY DSLR-A550 + SIGMA APO TELE MACRO 400mm F5.6




[PR]
by blackqualis | 2011-02-19 20:09 | RJTT
<< 幸 せ な 翼 PageTop Sunset Departure >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Sky Plane Skin by Sun&Moon