::: dream skyward :::
rwy22.exblog.jp
Top
U.S. Air Force One & ... - RJTT
2010年 11月 14日 |
(お騒がせな)APEC首脳会議も閉幕、
羽田から各国首脳が帰国する今日は城南島で終日岩場にへばりついていました。

それにしてもせっかくの世紀の瞬間なのに終日ひどくガスった空。
なのにカメラを仕舞いこんで駐車場を出る頃に素敵な夕焼け。。
更に帰宅して夜空を見上げれば雲ひとつ無いってどーゆーことですか ヽ(`Д´)ノ


気を取り直して。


お昼前から城南の岩場で上がってくる通常便を撮りながらの予行演習をタップリやって、
準備おっけー! になっても駐機中の各国政府専用機も今のところ動く気配なし。
そんならとトイレと売店のヤキソバとフランクフルトで余裕で腹ごしらえしてたら、
それらしきナニカが一機、34Rから飛びたって行きました。。。 orz



はい、気を取り直して。。


祭りのはじまりのドラを打ち鳴らしたのは、
ロシア大統領機のIlyushin IL-96 (Ил-96)
e0215320_23375582.jpg

唸るサウンドと浅い浅い角度の地を這うようなTakeoffでした! 続けてドウゾ。
e0215320_23375922.jpg
e0215320_2338387.jpg
e0215320_233878.jpg



いや~ 度肝抜かれました。

お次は中国の胡錦濤さんが乗ったAir ChinaのB44(B-2472)。
へ~、エアチャイナなんだ。。。
e0215320_23381182.jpg


続いてブルネイの王様のお帰り。
e0215320_23381550.jpg
e0215320_23381892.jpg
ぬわー ガスってる上にこんなにコントラストの無い塗装って。。。

お次は韓国の2MBご一行様のお帰り。
e0215320_23382279.jpg
e0215320_23382521.jpg

流石に行き先がソウルだけあって軽々とあがってしまいこんな写真しか。はい。。


マレーシア空軍のB3-700。 姿勢が良いですね。
e0215320_23382940.jpg



先に飛び立ったIL-96の僚機IL-62M、T字型の水平尾翼に尾部4発のエンジン。
こいつも物凄いサウンドで地を這うように飛んで行きました。
e0215320_23383870.jpg
e0215320_2338431.jpg


おおトリは、当然US Air Force One.
e0215320_23384763.jpg

これ、ホント見たかったんです v(ToT)v
そこらじゅうにコブやトゲがあって(笑)まさに空飛ぶ執務室ですね。

e0215320_0471349.jpg
e0215320_23385165.jpg


僚機29000も約30分後に離日して行きました。


今日は航空ショーですか? ってなくらい、城南はお祭りでした。
これもTwitter等で皆さんの情報が拝見できたからこそ、であります^^

D滑走路オープン以来のお祭りもこれで一区切りかな。 
これからは寒くなるかわりに空気も多少澄んでくると思いますし
色々狙いやテーマを持って撮り続けていきたいと思います。

All pics are taken with Sony DSLR-A550 + SIGMA APO TELE MACRO 400mm F5.6
Development by SILKYPIX DEVELOPERS STUDIO 4.0



※こういう天候の日(ガスっている日)の写真は、面倒でも現像でひと手間かけてやることが吉ですね。
 生Raw(←これじゃ生ナマだw)ではどの画像もまっしろけっけでした。
 露出を+1くらい一気にオーバーに振って、黒レベルを上げてやることでかなり救済できました v(^^)

 Rawならではだとオモイマス。 αのAFのクセにも慣れてきました。
[PR]
by blackqualis | 2010-11-14 23:12 | RJTT
<< So long, JA890... PageTop 城南の秋空 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Sky Plane Skin by Sun&Moon